2013/05/03

【マーム/イタリア1】今日からマームとジプシーイタリア公演にいってきまーす!

ゴールデンウィーク真っただ中ですね。
そんな中、今日からマームとジプシーの新作『てんとてんを、むすぶせん。からなる、立体。そのなかに、つまっている、いくつもの。ことなった、世界。および、ひかりについて。』のイタリア公演に今日から出発です!

実はこの公演、一昨日まで横浜の十六夜吉田町スタジオで本番をやっていたのです。
千秋楽後、1日だけ挟んですぐにイタリアへ。
なかなかハードなスケジュールですが、でも作品の熱があつあつのまま、マームとジプシーの劇団にとっては初めてとなる海外公演に持っていけるのは逆にいいチャンスだと思います。

参加するフェスティバルは、Festival Fabbrica Europa 2013というイタリア・フィレンツェで行われる20年の歴史を持つフェスティバルです。
公演会場のStazione Lepoldaは、もともとレオポルダ駅だったところをリノベーションした施設。
私たちが上演するスペースはもともと倉庫として使われていたようです。

今日からこのツアーに私もツアーマネージャーとして同行するので、マームとジプシー初海外公演の模様を「ツアーマネージャーのお仕事」ポイントも交えつつレポートしていこうと思います!

いってきまーす!