2011/12/31

海外放浪時代その3 (アジア篇)


海外放浪時代
その1(カナダ/モントリオール)はこちら
その2(エクアドル)はこちら

予想外に長くなってきたので、ここからは急ぎ足で!
南米縦断の夢が一か国で終わった私は、その代わりに「東アジア周遊」を新たに計画。
そして計画はすぐさまシンガポールを出発地に実行に移されました。

(はい、めっちゃ駆け足でいきます!)



シンガポール。世界三大がっかり:マー・ライオン。
インド。この時にできた友達は今も強い絆で結ばれていると思う。
マザーテレサのボランティア施設でボランティアしていました。
道端の生絞りジュース普通に飲んでた。おなか壊さなかったなぁ。
ネパール。10日間のヴィパッサーナー瞑想コース受けてました。
ヒマラヤトレッキング。極寒。5日間かけてふもとをトレッキング。
マレーシア。いきなり都会だった。
インドネシア(スマトラ島)。「楽園」ってこういうことか、って思った。
タイ。このあと、この象が暴走します。
ラオス。のんびりしていて本当に良かった。
ベトナム。意外に快適であった。
カンボジア。アンコールワット。この後事件が。
そしてこのカンボジアのアンコールワットにて、あの「首絞め強盗事件」が起こります。
(いろんなところで話しているので詳細はカット。
気になる方は今度会ったら直接聞いてください。)

タイの病院で入院中の私。顔は自主規制w
そして首絞め強盗の後遺症で眼球出血したままの私は
日本に帰って、ママチャリで恐山に行って、
東京に帰ってきてすぐにF/Tの面接を受けて、F/Tに採用していただいたというわけです。

言うまでもなく各国でいろんなことがあって、たくさんの出会いがあって
ネタが満載なのですが、全部は到底書ききれないので省略します。

でもこの時の自分があるから、「やれば何でもできる。」と
自信がついたなぁと思います。
自分の可能性にストップをかけているのは自分以外の何者でもないということが
よーく分かったので、私は今後もブレーキを踏まずに行こうと思います。

とりあえず2011年のうちに、これをまとめたかったのでした。
読んでくださったみなさま、ありがとうございましたー!