2013/03/23

渡航費・宿泊施設・上演料あり。韓国の一人芝居フェスティバルが参加者募集中!

日本では今、桜が満開のようですね。
ソウルは現在の気温マイナス1度。道行く人もみんなダウンジャケット着用ですよ。
春はまだまだ先ですYo!

さてさて、今年の夏・秋に開催されるフェスティバルに向けて、いろいろ公募情報が増えてきました。今回は、一人芝居の演劇祭の参加者公募です。

パフォーマンスの時間は15分~40分、一人であればジャンルは何でも可、とのことなので演劇、ダンス、マイム、ストリートパフォーマーのみなさんいかがでしょうか。
ちなみに、すでにネタを持っている人向けかなぁと思います。
(上演料がそれほど高いわけではないので、このためにわざわざ作品作ったりするのは稽古場費のこととか考えると割に合わない気がするので…)
以下、ポイントのみご紹介します。
気になる方は詳しく募集要項をご覧ください。(リンクは下)

第24回ASIAN MONODRAMA FESTIVAL
(第7回Geochang Asian Monodrama Festival)参加者募集!


ASIAN MONODRAMA FESTIVALは1988年から始まった世界で唯一の一人芝居の演劇祭です。
今年のテーマは「It’s the Performing Arts + the art of Living.」

期間 :2013 年 8 月 2 日(金)~8 月 4 日(日) 計3日間
場所 :アジアモノドラマ教会韓国本部  (居昌郡)
※全然ソウルは近くないです。ソウルよりはむしろ釜山のほうが近いと言えますが、とっても大自然な感じのところだと思います。
参加資格 : 制限なし
参加ジャンル : 制限なし  (構成人数1人であればすべてのジャンル可能)

公演の条件
公演回数 :3 日間で合計1,2 回 (回数と公演日は追って協議)
時間 :15~40分前後
※機材が必要な場合は参加チームが持って来ることを原則とし、難しい場合は事前に協議

サポート情報
渡航費 : 外国からの参加チームは往復航空券支給(同伴スタッフは1名まで)
宿泊 : 宿泊施設提供
出演料 : 外国からの参加チームは一律 300 ドル

締め切り:2013 年 4 月 8(月) 18:00
発表:2013 年 4 月 15 日 ホームページ上および個々に連絡

詳細な概要と申込みフォームはここからダウンロードできます。
(リンク先は韓国語ですが、下にスクロールして「제24회 아시아1인극제 참가 신청 안내(영문;24th_Asian_Monodrama_Festival)」と書いてあるリンク先をクリックすればワードがダウンロードできます。

でもとっても分かりにくいので、募集要項のワードの直リンクも貼っておきます。
こちらをどうぞ。